リトルコーヒーさんでエジプトに出会うシンクロ

コーヒーと本とレコードの店 リトルトリー
(愛知県名古屋市西区則武新町2丁目7−3)

こちらのお店に行きたくて
受けなきゃいけなかった健康診断を
この近くに決めて
健診後にモーニングに行ってきました!
わたしらしい決め方(笑)

昨年の6月にオープンされて
ずっと気になっていたお店です。
基本駐車場がないお店にはなかなか行かないので
一年以上経っちゃった。

お母さんとのお話ももっとしていたい
とっても居心地のいいお店でした✨

珈琲を飲みながらふと
目の前の本の背表紙をみると
『古代遺跡 古代エジプトからマヤ文明への旅』
が目に入る

このあと愛知美術館で行われている
「古代エジプト展」に向かうタイミングにビンゴ!!

お値段貼ってあるのは?とお聞きすると
購入できるということで買わせていただきました。
こんな偶然あるのですね〜
用意されてる!

エジプト展の図録はきっと
ミイラとかその作り方とか
知りたくない情報も入っているので
こちらがわたしにちょうど良さそう😄

過去世でエジプトにいたことを
意識にあがっていたので
過去の要らない握りしめているものを
解放するためにも
こうして引き寄せているんだろうな

店内もお皿とかも大好きなものがいっぱい

気になる本もいっぱい!
わたしのすぐ横には
半沢直樹の原作本も置かれてました
時間あれば読みたかった!

こちらのお店
またゆっくり訪れたいです。

このあと愛知県美術館に移動します♪