胃下垂改善マイプロジェクト
胃下垂改善に向けて、わたしが何をしていて何を足していくのか、順にご紹介しています。
その②
咀嚼の回数を増やすことのほかに取り組ん
でいるのが、栄養を今まで以上に摂ること!
栄養吸収の状態がよくないため、多く取ることが必須となります。この栄養の話はまた後日に取り上げることにして
他に加えたことは臍コーニングを1日一回すること!
臍コーニングとは、ろう引きした布を筒状にまいたものを使い、老廃物や毒素、滞ったエネルギーを吸い出す民間療法の1つで、お臍(へそ)に行います。
お腹の深部や子宮をじんわり温めることで、子宮や腸の状態を整えること等が期待されます。
胃がべろんと下がり、腸や子宮や骨盤など圧迫している状態を、臍コーニングをすることで整うといいなと✨
幸なことに臍コーニングをじぶんでできるので、1日一回続けて行うことにし、今朝で4回目を迎えました。
臍コーニングしながら第二チャクラのヒーリング(気を流す)も合わせてしています。
幼少期から20歳までアトピー性皮膚炎でステロイドを外服していたため、腎臓等のケアも必要なため、胃下垂改善とともに身体全部を元気にすることが実は今回の目的でもあります。
経過としては、便が1日2回出たり(普段は1日一回でてます)、お腹が薄くなってきたり、身体が軽い体感があります。
今まで姿勢の保持・・正しい姿勢をとろうと意識(出っ尻、反り腰なのです)してもちょっと難しさを感じてましたが、頑張らなくてもいい、腰が立つようになった感覚があります!
植物のエネルギーを転写してコーンをじぶんでつくり、じぶんでセルフ臍コーニングができる環境を最大限に活用し、続けていきます✨