11月9日(金)に高校不登校 シェア会を開催します。

授業参観で小中学校に行くと
息苦しい私。

大人ってやっぱり影響大きかったり

敏感な子もいれば

人の痛みに鈍感な子もいたり

子どもたち よく頑張っているなって思う。

大人の在り方は大事だ

よくみえている子供達 たくさんいるよ

大人が

甘える立場になってたり

無理解だったり。

トラウマや狭い固定概念に苦しんでいたり

どの子もどの時代もどの人も

過ごしやすいといいなと願っています。

もっと軽くなれるし ワクワク生きられる

私のキャパを広げてくれる
身近な方たちがたくさんいます。

みんなそれぞれ豊かなエピソードを
持っていらっしゃって
知らないことがまだたくさんある。

その流れから

11月9日(金)に高校不登校 シェア会を開催します。

保護者の立場から( 大野 真理さん)
不登校経験の立場から(大野さゆりさん)
高校の養護教諭の経験のある先生

3人の立場からシェアしていただき
交流ができるといいなと思っています。

詳細はこちらから

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加