浮かんだことは72時間以内に!猿投山登山に

【念願の猿投山登山に】

猿投山登山は

“行きたい!と思ってから72時間以内”とは行かずに、1年越しで、新中1になる娘と娘のお友達がつきあってくれて実行に。

前々日に登山を決めて行ってきました!

ほんとに行く!

と決めてからは72時間くらいだ♫

やはり動きだすエネルギーの勢いが違いますね

行きたいけど実行しないときとは違って、軽くなります。

歩きだしてすぐに杖を得て、美味しい水の汲み場をみつけたり、川で手足を洗ったり、山の匂いもいっぱい感じて満喫してきました。

今日は途中で下山でも・・・
なんて思っていた私でしたが、頂上でお弁当を食べたい娘がぐいぐい先に向かう隊長になり、無事に頂上でお弁当を食べて帰ってくることができました。

いや・・・

正確には、途中でお腹が空いたしお昼休憩とりたかった私。

頂上手前の東の宮で
「お弁当を食べさせて!」と言ったら

“小さい子供みたいなことを言ってだだこねて!”
“置いて先にいくよ!”

とゲキをとばされ少し手をつけたもの終い、頂上へ出発したのでした・・・

スパルタママごんみたい。。。

私もそういうことしていたのでしょうねー

ちょこちょこした休憩も入れて5時間半くらいの山登りでした。痛めている膝も今回は痛みなく大丈夫。

1人で初めての山は小心者で行けないけど、叶ったのも娘たちが付き合ってくれるからこそ。
ありがとう!!

もう少し楽な場所にのんびりゆったり、一緒に行けたらいいな♡

子供の春休みに合わせて私も休みを満喫中。

自然を感じて過ごしたい!を実行中です。