生に執着バリバリの私にきづく

唐突ですが

昨夜は友人のお母さんのお通夜に参列させていただきました。

素晴らしいお人柄や生き様が本当に伝わってくるそんな式でした。

私は何に反応しているのか

私が反応しているのかもわからないけれど

ことばにならないものがあふれていて

そして

このタイミングで

ボヘミアンラプソディの映画を観てきました。

映画を観終わったとき

このタイミングで観ることになったんだなと

より 生に ついて

どう生きるか が目の前にきて

覚悟を決めなさいと自分に問う

たぶん 未だに

いいか悪いかとか浮かぶことはある

自信のなさも 時にはでてくる

間違えたって自分で思うことがあってもいい

正解 不正解なんてない

自分が選択したことに いい悪いもない

経験をしにきたんだ

限られた今世の時間

自分がしたい経験だけをしていこう

この間、滋賀県の泉神社に行ったときに

熊の出没しないかビビりながら

濡れ落ち葉のある階段を慎重に降り

ここでまだ死ねない!って

執着バリバリの自分に気づいて

そんな自分にちょっと笑いました

だって約束してきたこと

まだ少ししか叶えてないもの

そんな自分に悲しくなりつつ

いやこれからの楽しみなんだ♡

いつその瞬間が来ても

今世を手放してもいいって思える

生き方をしていきます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加