岩谷堂公園での鍵 紛失事件①

昨日 今日の2日間

愛知県瀬戸市の岩谷堂で私・・・

車と家の鍵を落として、たくさんの方々に気にかけていただきながら大捜索を繰り広げておりました。

捜索中にたくさんの方々のご協力をいただき、皆さんの優しさにふれまくりの2日間。

感謝の気持ちでいっぱいになりエピソードとともにお礼の投稿をしたのですが、どうやら文章が消えちゃったみたい。

改めてFacebookに投稿はもうしないでお会いした方にお話しようかと思ったのですが、このブログを読んでいただいている方に日頃の感謝を込めて

お伝えしよう♫とおもいます。

一昨日の夜、岩谷堂の奥にある瀬戸大滝に行きたいと思い立ったところから、始まります。

行くなら この機会にこちらにご縁のある方と行こうと思いたちお誘いして、車を私がだして一緒に行きました。

帰る段階で鍵がない!!

歩いた道、過ごした滝など二往復したり、会う方皆さんに「鍵を落としてしまい、見つけたら教えてください。」とお願いして歩きました。

具体的に鍵の形状や何本?とか他に付いているものをたずねてくだったり、停めた場所をお知らせしたり。

皆さん、 気にかけて歩いてくださったようです。

お店が全部閉まっていて管理人さんもお休みで不在。

瀬戸観光協会と瀬戸警察署に問い合わせや登録させていただきました。

でも全く見つからないので、遠隔でチャネリングして見ていただき、車の辺りだよ、と。

それでも見つからず、食べるものも何もなくお腹もすくし、寒さに震えだして捜索断念。

友人が往復2時間かけて迎えに来てくれて帰宅。

翌日の今日は朝から、別の友人が連れて行ってくれて一緒に探してくれました。

スペアキーで車の鍵を開け、助手席側から車内をみても見当たらず変わった形跡もない。

滝へ行って、浅瀬に手を入れガサガサしたり棒でつついてみたりしても なーい!!!

今日開催するワークショップが午後から控えていて時間いっぱいになり、断念して向かう事にしてエンジンかけたら、なんと!!!

運転手側のドアポケットに鍵がある!!!

昨日車に鍵をかけたのも、昨日 今日と鍵がかかっているのも何度も確認済み。

どなたかが拾って、鍵をあけていれ、鍵をかけてくれていたようです。

親切な方のおかげ様で 車は失くならずにここにいてくれた❤️

たくさんの皆さんの優しさや温かさにふれて、本当に感謝感謝の時間になりました。

そして なぜ今回のことが起こったのか、向き合う時間になりました

岩谷堂公園鍵紛失事件②へ続く