高校生の不登校のお話

今日は知らない世界を聴いてきました。

娘さんが高校で不登校になり

退学した後のお話や
高校の保健室からのお話。

知らなかった

高校生の不登校の子も結構いるんだ

一年生までは学校に行っていた方が
その後大検受けるのにも後が楽なんだ
小中の頃みたいに先生たちや学校は
親身になってくれないんだ
特に進学高は・・・

情報は教えてくれたらいいのにな

1人家で悩んでる子や親御さんも
いらっしゃるんだろうなぁ
それ抜けたら未来は広がってる

高校生の現状わかりました
その情報網もなく
気づいていないだけなのかなぁ

11月9日に
その経験談をお持ちの真理さんと
保健室の先生の経験お持ちの方と
高校生の不登校中の方やお母さんと
今日のお話のシェアしたり
一緒に話しができたらとお茶会をしようと
予定しています。

どなたか身近にいらしたら
お繋ぎしてくださると嬉しいです。
何かともしびになったらいいな

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加