周りの人や現象は鏡 そこから何を気づくか

先日 人に対して

誠実さに欠ける と指摘しました。

相手を責めたり

ジャッジしたり

批判しているのでもない

たた状態をお伝えしました。

そこから何を感じ

どうされるのかは その人次第。

それはその人の問題であり

私はある意味 

こうなって欲しいという期待もない

周りの人や起こる現象は 鏡

そこで何を見るか気づくのか

そして 私にみえてきたのは

私の中の人に対して誠実ではない面

誠実に対応してばかりいるわけでない

そんな私に

卑下したり

だからダメなんだ って

落ち込むのでなく

悲しむでもなく

完璧じゃない自分を責めるのでなく

そういうことが私にもあるんだと

省みて修正していく

出会ったご縁のある方々と一緒に

お互いに高めあえていけたら

いいなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加