傷ついた自分(DNA)を修復するワーク

以前にも書いたけれど

ここは本当に大切なことだと思うので

今 自分の在り方を確認中の方も多いかと思います。

自分の承認欲求から、人から認められるために頑張るとか

こうでなきゃいけないとか

自分が満たされなかったから人に求めるとか

満たしてくれなかった親や社会がいけないのではなくて、そこから学びたい 経験したいことがあって その場を自分が選んで生まれてきた、それだけ。

ずっと そこに縛られたいですか

どうしたいですか

そこを経験してこれからどう生きたいですか

傷ついてきた自分。DNAをも修復するワークがあります。(名古屋で月に一度お話会をしてくださるケンさんに教えていただきました)

あなたの目の前に

今の自分を3分の1のサイズ自分を思い浮かべてください

その自分に 「愛してるよ」って抱きしめてあげてください。

あなたは できましたか?

私はこのワークを勧められた最初、抵抗感がありました。

小さい頃の自分に愛してるよって抱きしめるのはなんの抵抗感もなかったけど、今の自分。

ある頃から、今の自分にも心から声かけて抱きしめられるようになりました。

行為だけじゃなく 心から愛を感じる

それができるようになる頃には、承認欲求とか、他に何かを求めて疲れたり、イライラしなくなってきます。中心がブレない。

本当に大事なのは、自分を癒し満たすこと。

そこに辿り着きやすく、凝り固まっているのをほぐし、いろんな不要になったものをクリアリングするのがヒーリングです。