小松美羽さんの神獣の世界に触れて

一宮市三岸節子記念美術館で
開催されている企画展

「小松美羽(みわ)展 
DIVINE SPIRIT~神獣の世界~」

を観てきました。

Facebookをみているときに

初めてみる 小松美羽さんの神獣の絵に惹かれて、気になって気になって。

絶対観に行こう!と。

絵からエネルギーがグワンと
くるのを感じながら
その神獣を観ていると

涙がじわっと出てきて
なんでだろ?と思っていたのですが

全部み終えたときに

ふと思い出したのが

去年3月に椿大社に行ったときに

写真に映り込んだ“土地を護る存在” の眼!

神獣の絵と同じ
くるくる大きな眼だったのです。
こういう存在は大きな眼が特徴なのか!

懐かしいという感情なのか

いつも有り難うというものなのか

畏敬のおもいなのか

言葉に特定できないけれど

写真に写っているのを見つけたときに
けいちゃんによんでもらったメッセージは

「萎縮するな
伸び伸びと、軽やかに
あなたは護られている」

このタイミングで繋がるとは・・

また近々 椿大社へ伺おうと思います

あの頃から成長した姿で挨拶に行こう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加