参道 – 産道

参道 産道

今日、熱田神宮の参道を歩きながら
ああ、産道だなっておもったんです。

このことは既に
聞いたり読んだりしたことはあったのですが

いろは違えども
この緑の木々の景色にそう浮かびました。

もう何年も前(10年たつ?)に
ワイス博士の前世療法 (瞑想CDブック)のCDを聴きながら、いつも寝落ちしちゃうけれど過去を感じる時が一度あり

それが子宮から産道を通り生まれでる
その感覚でした。
タイムワープみたいな異次元的な
ピンク赤みたいな空間を
なんともいえないエクスタシーに包まれながら、幸せで満たされている感じ

とっても幸せで
これを感じられたら本当に満たされて
とっても満足して
それ以来このCD聞いてなかった

産道から誕生にフォーカスしてると
このことも思い浮かび・・・

ちょっと前に
魂の古くからの友人が亡くなっていたことを
LINEを通じてご連絡いただいていました。

なんだか今日ようやく涙が流せました。

あの産道を通ってきた体感を傍らに
今世を全うしたいと思います。

いつか一緒にワクワク想像した旅に行こう。