磐船神社・岩清水八幡ヒーリングツアー✽2021年5月9日

すっかり!鞍馬・貴船神社ヒーリングツアーから1週間経ち、筋肉痛が癒えたヒーラーのるみです。

第2弾ヒーリングツアーのお知らせ

5月9(日)磐船神社(大阪)・岩清水八幡ツアー

こちらは磐船神社のリクエストをいただきました!
ニギハヤヒの天孫降臨した場所といわれ
巨石群の行場岩窟を拝観できる場所
神話好き磐座好きにはたまらない場所ですね♩¨̮

ホームページより写真お借りいたしました

そして組むのはどこがいいかといろいろみて岩清水八幡に向かいます。

岩清水八幡は、小高いところに綺麗な赤い建物が印象的な場所。

学生時代の古文でも出てきた覚えがあります。何よりこちらの写真をみていると、胸がすごく反応する!!!

ホームページより写真お借りいたしました

きっと濃いワークになりそうです✨
コラボのみゆちゃんも赤なる神社 最近きていたようなので決めました!

今度も皆さんの心身の調整 盛りだくさんで
なんでかいろいろ抜けて
風の時代 進みやすくなりますね♩

(金山駅集合 am7時30分
車のお席 あと3席です♩)

* * * * * * *

磐船神社
天孫饒速日命(にぎはやひのみこと)は神武東征に先立ち、天照大神から十種の神宝を授かり天磐船に乗って天降りした地。
十種瑞宝鎮魂は日本の祈祷の根本だそう。
古代の磐座祭祀を現代に伝える、天磐船の御神体や巨石群 行場岩窟を拝観します。
雨天時・増水時、そして1人では拝観できません。
拝観できるかは天候次第✨

天候により行先を変更することがあります。

*

このツアーの案内人は谷口みゆちゃんとわたし