自分の中の”当たり前”はクセモノ

まだ重荷を勝手に背負いこんでいたことに気づきました。

” 当たり前 “

これ クセモノ です。

どこからその当たり前はくるのだろう??

私のナゾの右肩痛。

右側に出ているからなんらかの行動だろうなぁとは思っていましたが、やっぱりそうみたい。

子どもたちの将来を背負うのはやめているし、結構 抱えていることを手放してきているけど

まだまだ私のことじゃないことにも意識飛ばして思考をはたらかせることあったり

独りでいる従兄弟(私の母が今後見人)をみていくのは私なんだろうな とか

(これは亡くなった祖父母から見届けてとメッセージをもらっていて使命感があるから)

” 自分の感情をよく見張って!!

そうしたら 何を信念にしているか

みえてくる ”

これはケン先生がよく言われること。

思い癖・思考パターンは

不要なものも多い

他の人・・・客観的には見つけやすい

自分は普通 当たり前になりすぎていて

私も含めてネガティヴパターンをお持ちになっている

世の中の常識にふりまわされなくなっているけど、私の中の要らない “常識” は 自分で気づくのは、難易度が高めかもしれませんね

でも身体にでたり、繰り返し?ってことがあったり、なんかうまくいかないこと とか

お知らせはあります。

私の今回は・・・

ムダな気負いは手放して委ねその時に動くことにします。

今に集中しよう♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加