重い 軽い どっちがいい? -固定観念 –

重い 軽い どっちがいい?

昨日参加した会の中で、水のワークがありました。

2人1組でおこない、

1人がコップに入った水の半分に愛のエネルギーを送ります。

もう1人がそのお水を二方向から口にし、その違いを感じるワークでした。

私は愛のエネルギーを送る役。

見事にお相手の方は違いを受けとらたのですが、ここから私の心が揺れ動く(笑)

愛のエネルギーを入れた方は 重い

何もしていない方は  軽い

と感じられたと聞いて、私の愛のエネルギーは重いんだ・・・

私の中で、重い→押しつけ・負担・重荷 などと転換。

軽やかな方がいいって私の中の固定観念が発動!!

そして

「重いって正直 ショック受けてます」

とお伝えすると

“重いと感じたのは、いい、悪いじゃなくて、重厚感とか厚みとか、安心とかそちらの意味合いだったのですが、重いって言葉でも聞く人によって受け取りかたが違うのですね。

男性、女性でも受け取り方が違うのかもしれませんね」(この方 男性)

たしかに “軽い人” でも受け取り方で印象は異なります・・・

そして私自身、与えるエネルギーは軽い方がいいって自分の中であって

重いが悪いって決めちゃっていたんだ!

無意識に自分の出すエネルギーを否定しちゃったり、相手にとって重かったらって不安をもっていた!

ことに気づきました。

そのままでいい

ありのままの自分をさらけ出す

そういいながら

こんな自分じゃなきゃいや!とかまだ理想に当てはまりたい自分。

今の私を面白がっていなかったこと

に大きな気づき。

私よ ごめんね。涙がでてくる。気づけてよかったね。私が喜んでる。

そんな機会に参加できてよかった♡

ハマちゃん 気づきのコトバをありがとう♡

そんな私を受け入れ 認め ゆるします。

そのあと数分でぬけると言われた愛のエネルギーを入れた水は、時間がたっても持続していて、気泡がたくさん出ていました✨

リンパケアセッションでは、途中や終わりにエネルギー(気)も入れさせていただいています。

セッション中だけでなくゆるめるエネルギーがしばらく継続して流れているのだとしたら、嬉しい発見♡でした!