どこにベクトル向いてるかが大事

私の使命ミッションは

一人でも多くの人のスイッチをいれ

自分を生きワクワク進む人を増やす

それとともに今の私の一大テーマは

女性として豊かに生きたい

振り返ってみると

母方の明治生まれ祖父は座ったまま「薬!水」

と言って 腰の少し曲がった祖母が はいはい と小走りで持ってきてさっと渡す 姿が今でも脳裏に浮かぶ。

祖父は好きだったし私には優しかったけど、そんな祖父母の関係は私はまっぴらだと思ってた。

その姿を兄は日本男児だと憧れていて、それも嫌だった。

父方の祖父母は二人揃って我が家にご飯を食べに来る姿はあったけど、関係性も詳しくは書けないけど、若い頃の関係とか伯母に聞かされたエピソードとかは私のいいモデリングではなくて。

父母というと、普段は夫婦仲もいのだけれども母の愚痴を聞いて大きくなった感じがします。

男尊女卑を感じながら生きてきて、兄なら通ることが私には通らないとか、男の方が楽に生きれるとか(父が家では自分中心・好き勝手一人趣味人だったからかな)、アンテナがそちらにビンビンでした。

女性として豊かに幸せに生きてる人を思い浮かべようとしたら、身近にモデリングする人がいないことに気づきました!!

今日の量子力学コーチ高橋宏和先生のお話会でベクトルの話題のときに、アンテナをそちらにはって生きてこなかったことに気づきました。

アンテナはってないしベクトルそちらに向いてないもの、周りでだれかの名前をあげようと思ったけど浮かばない!!

なんかみんな不具合を言ってる・・・

そりゃその世界を私が見ようとしていないからだ。

よく探したらいました!!

そちらを見て行こう。

サンプルを沢山集めよう♡

女性を楽しみ豊かに生きながら

使命やミッションを

“自己表現としての仕事”

(山口聖子さんの女性の仕事の仕方についての言葉をおかりしました)

として取り組みたいと思います。